デブがかく臭い汗

かっこいい男は臭わない

男性はもっと汗臭さに敏感になった方が良いと思います。

なぜなら、男性なのに汗臭いと「第一印象」が猛烈に悪くなってしまうからです。もう、それだけで女性からすると近寄りたくないんですよね。

デブがかく臭い汗

まだ学生が臭いってのは分かるんです。部活動でいっぱい汗かいたりすると、どうしても帰宅中に匂っちゃいますからね。でも、成人男性が臭いのは我慢なりません。ケアしろ!!

気づいていないのは自分だけ?

汗臭くないか、常日頃から意識するようにしましょう。

今は薬局にいけば、汗対策の商品がたくさんでています。制汗スプレーとか10数年前から販売されているのですから、目にした事ぐらいは有るでしょう?

ちなみに制汗スプレーを付ける時は、汗をかいてからではなく、おでかけ前にスプレーをしましょう。また、香り付きのスプレーは、香りと汗が混ざって余計に臭くなることが有りますので、無臭タイプを選びましょう。

スプレータイプ以外では、クリームや、ロールオンタイプの塗って制汗するタイプもありますので、ご自分の好みで使い分けて頂くと良いと思います。

朝でかける前に、ロールオンタイプを脇にぬって、カバンの中にスプレーの小さいタイプを持ち歩くという組み合わせもいいですね。実際にわたしはペーパータイプを愛用しています。

汗をかいたらすぐに拭き取ろう!

汗自体は臭わないのですが、汗をかいて放置したままですと雑菌が繁殖して臭いのもとになるそうです。それなら、汗をかいてもすぐに除菌タイプのシートでふきとれば臭いません。

また、汗が服にしみて、そこでまた雑菌が繁殖して臭くなるケースが多いです。通気性の良いシャツ、速乾性の高いドライシャツが色んなメーカーから出ていますので、下着を変えてみるのもいいと思いますよ。

また、古い服は体の臭いがついているので、新しい服を着用するようにしましょう。汗をかいた衣類はすぐに洗濯して、お日様に当てましょう。そうすることで、衣類に菌が残りにくくなります。

上記対策を実施すれば、あなたも臭わない男になれますよ。